バッテリーを忘れずに | グルメなどを楽しむ甲府旅行!楽しい旅にするために知っておきたい事

バッテリーを忘れずに

草原と青空

旅行へ行く際には多くのものを準備すると思います。あれは入れたか?これは忘れてないか?そんな準備もたいへんですが、その中でも忘れずに用意しておきたいのがスマホのバッテリチャージャーです。
旅行においてスマホはなくてはならないアイテムになると思います。お店の場所を検索したり、その情報というのも調べることが出来ますし、知らない場所なので電車やバスの乗り換えや料金、そもそもここどこなの〜という地図による探索。
スマホ一つでそれらが出来てしまうというのは、とても便利ですよね。ゆえにやたらと使う機会は多いはず。

それが途中でバッテリー切れを起こしてしまったなら…たいへんです。友人と一緒に旅行しててはぐれたり別行動中に切れたらと思うと恐ろし過ぎますよね。いやいや、バッテリー充電なんて充電器持って行ってホテルなどでするよ!と思うかもしれませんが、旅行中のスマホの使用率は日常よりも多くなる傾向があります。ホテルに帰るのもその日の観光が終わってからとなることも多く、一日でそれまで持たないことだってあるかもしれないのです。
そうなるといちいちホテルに戻るか、大型電気店などの充電装置に入れて、そこで待つという旅行中の行為としては致命的な事にもなりかねないのです。あとで旅行を振り返ったときに「スマホでこまったやつ」という思い出にはしたくないですよね。

というわけで、バッテリチャージャーは必需品といえます。また、しっかりと自分のスマホに合った製品を選ぶということも忘れずに用意するようにしましょう。